人間的本能の回復

人間的本能の回復

2024.09.06

 

夏の暑さが少しばかりおさまり、朝晩に少し涼風を感じる季節となりました。

 

そんな折、wholeのビジュアル撮影が伊勢で行われました。

テーマは「人間的本能の回復」

 

 今、私たちが住む世界は情報に溢れ、常に何かに追われ、どれだけ他人の関心を引くかの戦いが行われていると感じています。

 

みんなが誰かに関心を持ってもらう為の、あの手この手、既視感のある広告やSNSを取り巻く大小様々な現象。

 

その世界の中では、必要なものと必要でないものの見分けがつかなくなったり、いらないストレスや疲れも溜まってしまったりするのではないでしょうか?

 

今回はその世界から少し離れ、木々や小鳥のさえずり、川の流れや、潮の満ち引き、火を焚くこと。

人の本質的な原点に立ち返り、自然の雄大さや繊細さを前に、自分たちの余白の少なさや傲慢さに気づくことでした。

 

そして改めて私たちが大切にしたいのは、視る、聴く、触る、話す、嗅ぐ、食べる、生きる!!そんなプリミティブな決意のようなものだと。

 

気忙しい日々が続くかと思いますが、夏の疲れが出やすい時節、くれぐれも体調を崩されませぬようご自愛ください。

秋のキービジュアルの完成を楽しみに待ちたいと思います。